Fouguieの生態☆


by fouguie_glam
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

<   2009年 04月 ( 5 )   > この月の画像一覧

f0207905_3474448.jpg

皆様夜分に失礼いたします。こんばんは。フーギーでございます。

4/28の渋谷青い部屋でのLIVEにご来場頂いた皆様、本当にありがとうございました!
無事に終わったのかどうかは解りませんがとにかく終わりました。

……私のステージはお見苦しいものをお見せしてしまい、本当に申し訳ない限りでございました。
この日は戸川さんもいらっしゃってくださっていて、終演後にしっかりお説教されましたので、猛省して今後精進していこうと思っております。
もっと気を引き締めねば!

一応わたくしの歌った曲

☆ブン
☆フルーフルー
☆メケメケ

でございました。

ブンとフルフルは自分で歌詞を書いたのですが、間違えまくって凄惨たる結果でございました。すみません。
と言ってみても初お披露目ゆえに誰も知らない話でしょうけれど。。。





ところでこの日、4号さんのヘアメイクをわたくしが担当させていただいたのですが、あまり器用ではないわたくしですので、髪を巻いている途中で「これはもしかしたら仕上がりがサザエさんになってしまうかもしれない…」 と一抹の不安を抱えつつも試行錯誤した結果、なんとか良い形に仕上がって良かったです○
イメージとしてはLIVE後に控えていた写真撮影の都合上、フランケン・フルター博士を目指しておりましたが、彼が『恋心』を唄った時の衣装ですと本人も言っておりましたが、ニューヨークドールズのデビット・ヨハンソンよろしくなっておりましたが素敵ではなかったでしょうか??

…そうですか気持ち悪い。それは残念です。

そういえば数年前にドールズ再結成の際はLIVEを観に行きましたけれど(ジョニー・サンダースの居ないドールズなんて認めないという意見は知りません!)ヨハンソン氏はズボンの上からピンクのふんどしみたいなのを付けてステージを勤めておりましたので、是非今度4号さんにもやっていただこうかしら?ふんどし。




そんなわけで本当にご来場くだすった皆様には心から感謝致します。
次回は5/8(金)新宿ゴールデン街シャンソンバー『ソワレ』にてお会いいたしましょう☆
[PR]
by fouguie_glam | 2009-04-30 03:47 | ダイアリー

告知です☆

f0207905_1344932.jpg

f0207905_1344956.jpg

いよいよ明日、渋谷青い部屋でのLIVEがあります○

「どっしゃん#1動物園シャンソン」
open 19:00/start20:00
前売¥1500当日¥2000+ドリンク代¥500
☆出演動物
蜂鳥すぐる
蜂鳥=あみ太=すすぐ4号
美雲
FOUGUIE
☆ゲスト
サカイレイコ
☆ピアノ
エトワール板橋



いやーほんとに意味のわからないイベントになりそうですが、好きな方には相当ハマるような感じだと思うので、興味がありましたら是非是非お越しくださいませ!

特にオープニングとエンディングは必見ですよ☆
[PR]
by fouguie_glam | 2009-04-28 01:34 | ダイアリー

道化

f0207905_15272424.jpg

皆様こんにちは。フーギーでございます。


昨晩は高円寺SHOW BOATにて、山田晃士と流浪の朝謡のLIVE『モノローグ劇場~第三十五夜~』を観て参りました。

ポップでキッチュなガレージシャンソン歌手、山田晃士さん…実に素晴らしいです。
そして流浪の朝謡の面々も、超絶技巧ギタリスト、謎のベース、半ズボンのドラマー、スカタライツばりのトランペット、フュージョンを思わせる様なアコルディオン…
そこから奏でられるサンバ、ルンバ、シャンソン、タンゴ、スカ、ジプシー等など…と実に多彩!

わたくし一番衝撃的でしたのが、横道坊主の今井さんというギタリストの方を客演に迎え、ブルースギターと重々しい低音により奏でられたエディット・ピアフの名作『水に流して』。
あまりの格好良さにしばらく口をぽかんと開けたまま魅入ってしまった程でした。

本当に、一秒たりとも目を離す事のできない様なステージでございましたよ。



やはり、素晴らしいステージを観て血が沸騰するような思いをするというのは、他に勝る物がない程に素敵な経験だと思いました。

いつかわたくしも、そんな表現者になれたら良いですわ。
遠い未来のお話でしょうけど。。。
[PR]
by fouguie_glam | 2009-04-25 15:27 | ダイアリー

もみあげ☆

f0207905_4142980.jpg皆様こんばんは。フーギーでございます。

わたくしは今、シャンソン歌手として、蜂鳥すぐるさん、美雲さん、蜂鳥=あみ太=すすぐ4号さんと四人で、どすこいシャンソンズとして活動しております。

来たる4/28(火)に渋谷の青い部屋にて、どすこいシャンソンズのLIVE「どっシャン~動物園シャンソン」を執り行いますのでよろしければお越しくださいませ。

詳細は後日改めてご連絡いたします。









ところで、4号さんのもみあげが伸びてきたら跳ねる方向が変わりました。

ご覧くださいませ。(ソワバーにての写真です。)



本日は歌の練習でございました。
[PR]
by fouguie_glam | 2009-04-22 23:25 | ダイアリー

ブログ始めました○

世間の時流に乗っ取りまして、わたくしもブログをば始める運びとなりました。

マーク・ボランとシャンソンを愛す、新人シャンソン歌手Fouguie(フーギー)と申します。

以後お見知りおきをよろしくお願い致します。











とりあえず何を書くべきなのか全くわからないので、これにて失礼いたします。。。
[PR]
by fouguie_glam | 2009-04-20 22:53 | ダイアリー