Fouguieの生態☆


by fouguie_glam
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

<   2009年 07月 ( 3 )   > この月の画像一覧

今更ですが…

f0207905_2224613.jpg

皆様こんばんは。フーギーでございます。

全くもって今更ではございますが、去る7/21(火)に渋谷青い部屋にて行われました、どっシャン2~納涼シャンソンの夕べ~にお越しくださった皆様、本当にありがとうございました。
しかし記憶力というものを持ち合わせていないわたくし、もはやすでに何をやっていたのかをあまり覚えてはおりませんが…多分歌った曲です。
【第一部】
●トム・ピリビ
●サン・ジャンの恋人
【第二部】
●夢見るシャンソン人形
●パリ祭(全員で)
でございます。

なんといいますか、二部で浴衣を着てシャンソン人形メイドインジャパンで市松人形ですと勢い余って言ってはみましたが、後々よく考えたらどう見ても座敷童子にしか見えないなぁ…とか思っていましたら、LIVE終了後には知人の方に「こけしちゃん!こけしちゃん!」と連呼されておりました。。。はい。

ちなみにこの日は奇しくもわたくしのお誕生日でして、晴れて[ピー]歳になったわけですが、お祝いしてくださった皆様も本当にありがとうございました!
ついでにいうとこの日会場内にはわたくしを含めて三人もお誕生日を迎えた人が集っていたのですよ。おめでたい事でした♪

そんなわけで、これ以上の事はもう思い出せないのでこれにて失礼いたします。。。
[PR]
by fouguie_glam | 2009-07-30 22:24 | ダイアリー

フーギー岐阜に回帰

皆様明け方ですがこんばんは。フーギーでございます。

第二回どっシャンも無事に終わり、野良シャンソン部活動も盛んに行ってはいるのですが、告知もご報告すらもしていない事を深くお詫びいたします。。。

しかし!過ぎ去った事はもうほとんど覚えていない習性のわたくし。過去の事は振り返りません!
次回野良シャンソン部発表会は8/7(金)、新宿ゴールデン街シャンソンバー『ソワレ』にて20時からでございます。ただ、過去2回行いまして、20時から始まった試しはございませんのでご了承ください☆そんな時は待ち時間に一階で坂本ちゃんと楽しいトークを繰り広げるのも一興ですのよ○


そんなわけで本日は岐阜に来ております。
皆様、薄々感づいているかとはお思いですが、わたくしフーギー、名前の由来は岐阜からきているのですよー。
これは某大物シャンソン歌手Sワレさんにつけていただいたお名前なのですが、一年程前まで岐阜に住んでいました頃わたくしは熱心なSワレさんのファンでしたので、時々LIVEを観に行ったりソワバーに伺ったりしておりました。その時は岐阜っ子ちゃんって呼ばれてまして、その後にステージデビューをするにあたり、岐阜をひっくり返してフーギーという名前を頂戴したというくだりでございます○
なんて単純な発想な!という感じのネーミングですが、名前自体は可愛いらしいので非常に気に入っております。知らない方にファービーみたいな名前とか言われますけれど。。。

ただ、そもそも岐阜に住んでいたのは一年半程度だったのですが、岐阜出身だと勘違いされる事が多々あるので少し困りものなのですけれどね。。。わたくし、愛知県民ですのよ。

そういったところで、なぜ今この時間に岐阜にいるのかは自分でも全く理解の範囲を超えたところなのですけれど、普段地面に転がって寝ている基本貧乏性なわたくしにはベッドのふかふか加減が落ち着かなさ過ぎて寝られない…ただそれだけなのです。。。
そしてなぜか親子三人(いつものママとお姉ちゃんと)で一部屋に川の時になって寝ているのですが、やはり川の真ん中の辺は末っ子のわたくしの役目なのですね。末っ子はいつまでたっても末っ子なのです。

しかし岐阜は山と川が豊かなのどかで良いところですよ~。岐阜弁を話すおばちゃん、というものが非常に可愛いらしいものですしね。機会が無い限りご近所さん以外は絶対に行く事のないであろう岐阜。もし行く機会がありましたら、金華山に登ってリスと戯れてくださいね!

以上、岐阜推進部にもなれないフーギーでお送りいたしました~。それでは良い夏をお過しくださいませ!
[PR]
by fouguie_glam | 2009-07-29 04:14 | ダイアリー

夏が来ましたね

f0207905_1303747.jpg

皆様こんばんは。フーギーでございます。

またまたご無沙汰しておりました。何故かって、手作り生キャラメルに挑戦したはずなのに気がつけば普通のキャラメルが出来上がってしまい立ち直れないでおりました…
誰か生キャラメルと普通のキャラメルの違いを教えてください。。。


そんなわけで、一時は中止になってしまった新宿ゴールデン街シャンソンバー『ソワレ』にてのプチシャンソンショーが装いも新たに七月から「野良シャンソン部発表会」として再始動でございます!
毎週などと欲張った事は言わず、まずは七月八月と第二、第四の金曜日に行っていこうと思っております。その後の予定は皆様のお心次第でございますよ。。。切実。

そうですね、記念すべき第一回目が明日に差し迫っているわけなのですよね。
この発表会、わたくしフーギーと蜂鳥あみ太すすぐ4号さんとたったふたりぼっちの弱小部による部活動の一環なのですが、なんと!明日は我らがどっシャンのベテランチーム、蜂鳥すぐるお兄様と美雲大先生も駆け付けてくださるという事でして、誠に有り難い限りでございますね☆
あ、ピアニストはえびさわなおきさんという、時にはアコーディオンも弾かれる素敵で爽やかなお兄様でお送りいたします~
第一回目は華やかな発表会になりそうですので、皆様のお越しを切に切にお待ち申しております!

従来通り、ミュージックチャージは無料!20時からの開演でございます。週末の楽しいひとときをお店番の坂本ちゃんに会いに来るついででも良いので、お気軽にお立ち寄りくださいませ!
[PR]
by fouguie_glam | 2009-07-10 01:30 | ダイアリー