人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Fouguieの生態☆


by fouguie_glam
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

フーギー岐阜に回帰

皆様明け方ですがこんばんは。フーギーでございます。

第二回どっシャンも無事に終わり、野良シャンソン部活動も盛んに行ってはいるのですが、告知もご報告すらもしていない事を深くお詫びいたします。。。

しかし!過ぎ去った事はもうほとんど覚えていない習性のわたくし。過去の事は振り返りません!
次回野良シャンソン部発表会は8/7(金)、新宿ゴールデン街シャンソンバー『ソワレ』にて20時からでございます。ただ、過去2回行いまして、20時から始まった試しはございませんのでご了承ください☆そんな時は待ち時間に一階で坂本ちゃんと楽しいトークを繰り広げるのも一興ですのよ○


そんなわけで本日は岐阜に来ております。
皆様、薄々感づいているかとはお思いですが、わたくしフーギー、名前の由来は岐阜からきているのですよー。
これは某大物シャンソン歌手Sワレさんにつけていただいたお名前なのですが、一年程前まで岐阜に住んでいました頃わたくしは熱心なSワレさんのファンでしたので、時々LIVEを観に行ったりソワバーに伺ったりしておりました。その時は岐阜っ子ちゃんって呼ばれてまして、その後にステージデビューをするにあたり、岐阜をひっくり返してフーギーという名前を頂戴したというくだりでございます○
なんて単純な発想な!という感じのネーミングですが、名前自体は可愛いらしいので非常に気に入っております。知らない方にファービーみたいな名前とか言われますけれど。。。

ただ、そもそも岐阜に住んでいたのは一年半程度だったのですが、岐阜出身だと勘違いされる事が多々あるので少し困りものなのですけれどね。。。わたくし、愛知県民ですのよ。

そういったところで、なぜ今この時間に岐阜にいるのかは自分でも全く理解の範囲を超えたところなのですけれど、普段地面に転がって寝ている基本貧乏性なわたくしにはベッドのふかふか加減が落ち着かなさ過ぎて寝られない…ただそれだけなのです。。。
そしてなぜか親子三人(いつものママとお姉ちゃんと)で一部屋に川の時になって寝ているのですが、やはり川の真ん中の辺は末っ子のわたくしの役目なのですね。末っ子はいつまでたっても末っ子なのです。

しかし岐阜は山と川が豊かなのどかで良いところですよ~。岐阜弁を話すおばちゃん、というものが非常に可愛いらしいものですしね。機会が無い限りご近所さん以外は絶対に行く事のないであろう岐阜。もし行く機会がありましたら、金華山に登ってリスと戯れてくださいね!

以上、岐阜推進部にもなれないフーギーでお送りいたしました~。それでは良い夏をお過しくださいませ!
by fouguie_glam | 2009-07-29 04:14 | 未分類